環二・軍攻
環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業軍攻
略して「環二・軍攻」(地上52階、最高部高さ255.5m)の建築現場です。

前回は2012年11月18日の撮影でしたが今回は2012年12月2日の撮影です。
前回の撮影から2週間経ちましたがこのレベルの高さになると
近くから見上げても伸びたのかどうかは判別出来ません。

環二・軍攻
こうして少し離れないと階数も数えられません。

環二・軍攻
上部にズームです。
斜めの鉄骨が入っている箇所が36階の構造切り替えフロアです。

そこから数えると現在49階まで鉄骨が組まれています。
2週間前は46階だったので3フロア伸びました。

フロア構成は以下の通りなので
最後のホテルフロアの鉄骨を組んでいるようです。

6階〜35階がオフィスフロア
37階〜46階が総戸数172室のマンションフロア
47階〜52階が総客室数168室のホテルフロア

環状2号線(マッカーサー道路)
ちなみに撮影箇所の手前は環状2号線(マッカーサー道路)です。
舗装されオレンジのラインが引かれていました。

環二・軍攻
いつもの場所から。
やっぱり近いともう高さがわかりません。

環二・軍攻
反対側から見た「環二・軍攻」です。
かなり大きな超高層ビルです。

2012年11月18日の環二・軍攻
2012年11月10日の環二・軍攻
2012年10月27日の環二・軍攻
2012年09月29日の環二・軍攻
2012年09月22日の環二・軍攻
2012年09月09日の環二・軍攻
2012年08月19日の環二・軍攻
2012年08月05日の環二・軍攻
2012年07月21日の環二・軍攻
2012年07月21日の環二・軍攻
2012年06月30日の環二・軍攻
2012年06月02日の環二・軍攻
2012年05月13日の環二・軍攻
2012年04月28日の環二・軍攻


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ