通天閣から見たあべのハルカス
北海道の室蘭は大変なことになっていますね。
室蘭には6年間住んでいたのですが暴風のイメージはゼロです。
早く復旧することを祈っています。

現在、大阪の天王寺・阿倍野で建設中の超高層ビル
あべのハルカス」(地上60階、高さ300m)です。

2012年8月30日「横浜ランドマークタワー」の高さ296mを抜いて
日本一の高さの超高層ビルになりました。

これは「通天閣」からの眺めですが
周辺のタワーマンションなどが低く感じます。

あべのハルカス」の左に見える黒っぽいタワーマンションは
シティタワーグラン天王寺」(地上43階、高さ161.775m)です。
かなり高いマンションですが「あべのハルカス」の隣では低く感じます。

通天閣から見たあべのハルカスの最上階部分
最上階部分にズームです。

低層階は近鉄百貨店や美術館
中層階はオフィスフロアとなります。

19階、20階、38〜55階、57階が「大阪マリオット都ホテル」
そして58〜60階が展望台となります。

最上階のこの部分に出来る展望台は楽しみですね。
58階は3層吹き抜けの屋外広場となり
60階には360度ガラス張りの屋内回廊となるようです。

あべのハルカス
天王寺公園」から見た「あべのハルカス」です。

あべのハルカス
天王寺公園」の入り口辺りから見た「あべのハルカス」です。

あべのハルカス
反対側から見た「あべのハルカス」です。
夕方になってようやく晴れました…。

コスモタワーから見たあべのハルカス
コスモタワー(大阪府咲洲庁舎)」(地上55階、高さ256m)
の最上階にある展望台から見た「あべのハルカス」です。
大阪マラソン完走後に行ったのでコンデジでの撮影です。

こうして遠方から見ると高さ一段と際立ちますね。
周辺に高さの比較対象になるタワーマンションが建っているのもいい感じです。

今ならタワークレーンの先は東京タワーの高さ333mを超えてそうです。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ