夜明け前の富士山と東京タワー
本日、午前5時半くらいからの自宅タワーマンションからの眺めです。

一旦目が覚めたので二度寝するつもりだったのですが
薄っすらと山が見えたので撮影開始。

富士山が薄っすらと見えました。
最近の東京タワーは22時に消灯、22時半に再び点灯しています。
その後の消灯時間は不明ですが5時半でもライトアップしていました。

東京の超高層ビル、タワーマンションがオレンジ色になっています。
我が家とは反対側の東側は朝焼けだったんでしょうねー。

夜明け前の東京駅周辺の超高層ビル群
東京駅周辺の超高層ビル群です。

随分と明るくなってしまってこの写真だとわからないと思いますが
起きたときは大手町で建設中の超高層ビル
「(仮称)大手町1-6計画」(地上38階、高さ199.7m)
は作業灯が点いていました。24時間体制で建設しているようですね。

夜明け前の富士山と東京タワー
再び富士山方面。
今度は少し広角で。

日没直後のマジックアワーもいいですが
夜明け直前のこの時間帯もいいですねー。

夜明け前の富士山
富士山にズームです。
山頂はどれくらい雪が積もっているんでしょうね?

朝日に照らされる富士山
夜が明けました。
朝日に照らされる富士山と東京の超高層ビル群です。

富士山と東京タワー
空気が澄み、そして青空が広がる朝を迎えました。

こんな日にスカイツリーに行ってみたいですね。
というか、ブログを書きながら朝一で行けば良かったと思っています(^^;)
ブログを書き出すまではなぜか思い付きませんでした。

富士山
最後は富士山にズームです。
やっぱり富士山はいいですねー。
何度この光景を見ても飽きないです。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ