環二・軍攻
環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業軍攻
略して「環二・軍攻」(地上52階、最高部高さ255.5m)の建築現場です。

前回は9月29日の撮影でしたが今回は2012年10月27日の撮影です。
遠方から撮ったのは載せていましたが
現地に撮りに行ったのは約1カ月ぶりです。

現在はマンションフロア部分ですが順調に伸びています。

環二・軍攻
低層部の角部分にズームです。

環二・軍攻
別角度から。

環二・軍攻
高層部にズームです。
斜めの鉄骨が入っている部分が36階の構造切り替えフロアです。

環二・軍攻
工事用車両が入るときにゲートが開いたので盗撮(笑)

こうゆう工事現場の中に入って上まで登ってみたいものです。

環状二号線
通称「マッカーサー道路」と呼ばれる「環状二号線」です。
こちらも完成に向けて工事が続いています。

六本木ヒルズから見た環二・軍攻菠面
六本木ヒルズ」から見た「環二・軍攻」方面です。

アークヒルズ 仙石山森タワー」(地上47階、最高部高さ206.69m)
の左側に見えて来ました。

六本木ヒルズから見た環二・軍攻
環二・軍攻」にズームです。

現在43〜45階部分の鉄骨を組んでいるところですかね?

6階〜35階がオフィスフロア
37階〜46階が総戸数172室のマンションフロア
47階〜52階が総客室数168室のホテルフロア
となるので今はマンションフロア部分の鉄骨を組んでいます。

最近の森ビルは分譲と賃貸を混ぜて来ることが多いので
ここもそうなるんですかね?
どっちにせよ確実に自分には縁のないマンションになります。。

一応…中央奥に見える建設中のタワーマンションが
グランドターミナルタワー本八幡」(地上40階、高さ144.2m)です。

豊洲から見た環二・軍攻
最後に豊洲を歩いていると
環二・軍攻」が見えるようになっていました。
気付いたら見えていたのでこれにはちょっとビックリしました。


2012年09月29日の環二・軍攻
2012年09月22日の環二・軍攻
2012年09月09日の環二・軍攻
2012年08月19日の環二・軍攻
2012年08月05日の環二・軍攻
2012年07月21日の環二・軍攻
2012年07月21日の環二・軍攻
2012年06月30日の環二・軍攻
2012年06月02日の環二・軍攻
2012年05月13日の環二・軍攻
2012年04月28日の環二・軍攻


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ