環二・軍攻

環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業軍攻
略して「環二・軍攻」(地上52階、最高部高さ255.5m)の建築現場です。

前回は8月19日の撮影でしたが今回は2012年9月9日の撮影です。
目視だと現時点で36階ですかね?

36階はオフィスフロアとホテルフロアとの間の
構造切り替えフロアになります。

環二・軍攻

上にも少し書きましたが
6階〜35階がオフィスフロア
37階〜46階が総戸数172室のマンションフロア
47階〜52階が総客室数168室のホテルフロア
で、36階が構造切り替えフロアとなります。

環二・軍攻

構造切り替えフロアが出来るまでは
しばらくはこの高さで止まったままだと思います。

環二・軍攻

山王日枝神社の入り口前の信号あたりから見た「環二・軍攻」です。

隣の超高層ビルは「JTビル」(地上35階、高さ169.7m)です。
将来的には「環二・軍攻」の右側に
赤坂一丁目地区第一種市街地再開発事業」(地上35階、高さ200m)
が見えて来ると思います。


2012年09月09日の環二・軍攻
2012年08月05日の環二・軍攻
2012年07月21日の環二・軍攻
2012年07月21日の環二・軍攻
2012年06月30日の環二・軍攻
2012年06月02日の環二・軍攻
2012年05月13日の環二・軍攻
2012年04月28日の環二・軍攻


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ