中之島フェスティバルタワー
大阪の中之島で建設中の超高層ビル
中之島フェスティバルタワー」(地上37階、高さ198.96m)です。

もう外観はほぼ完成していますが
竣工は今年の秋の予定です。

中之島フェスティバルタワー
B1階〜2階が「フェスティバルプラザ」と呼ばれる商業施設
4階〜8階が「フェスティバルホール
9階〜12階が「朝日新聞大阪本社」と「フェスティバルキッチン
13階がスカイロビー
15階が医療フロア
18階が「朝日カルチャーセンター
15階〜36階がオフィスフロア
37階がレストラン「ラ・フェットひらまつ」とカンファレンスルーム
となります。

中之島フェスティバルタワー
この辺りから見る「中之島フェスティバルタワー」が格好いいですね。

手前に朝日新聞のビルが見えると思いますが
ここも同じ外観の超高層ビルに建て替えられ
巨大なツインタワーとなる予定です。
ただ、完成予定は2018年とまだ随分と先の話です。

中之島フェスティバルタワー
ブリーゼタワー」(地上34階、高さ174.9m)
の33階にある無料展望室から見た「中之島フェスティバルタワー」です。
かなり巨大ななのがわかります。

右奥には昨日載せた日本一の高さとなる超高層ビル
あべのハルカス」(地上60階、高さ300m)も見えています。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ