ダイヤモンド富士直前
9日は太陽が富士山山頂に沈むダイヤモンド富士
一歩届かなかったので昨日も早めに仕事を切り上げて帰宅。

帰宅直後は富士山は見えなかったのですが
太陽が沈むに連れて富士山が見えるようになりました。

太陽が富士山山頂目掛けて沈んで行きます。

東京超高層ビル群とダイヤモンド富士
約3分後。
もう富士山の山頂に太陽が半分沈んでいます。

東京超高層ビル群とダイヤモンド富士
約1分後。
富士山山頂に太陽の頭が少しだけ出ています。

理想はここでキラッ☆っと太陽の光の筋ですが…
やっぱりクロスフィルタがないとダメですかね?

せっかくのダイヤモンド富士ですが
山頂が光っているだけになってしまいました。

ダイヤモンド富士その後
太陽が富士山山頂に沈んだ直後です。
山頂の雲が太陽光に照らせれて
まるで噴火しているように見えました。

ダイヤモンド富士その後
最後は広角で。
雲が多かったですが何とか見れて良かったです。

この後しばらく見ていましたが
空がキレイなトワイライトになることはありませんでした。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ