マカオタワー

約3年前に「超高層ビビル2」の撮影で行った
マカオの「マカオタワー」(高さ338m)です。

なぜ急に3年前のネタなのかというと…
身内ネタになってしまいますが
ドバイや広州に一緒に行ったスカイツリーTodayさんが
昨日、このマカオタワーでバンジージャンプをして来たとのことで
マカオが懐かしくなり載せることにしました。


マカオタワーのスカイジャンプ

マカオタワーの高さ233m地点からの飛び降りは
バンジージャンプスカイジャンプの2種類があります。

スカイジャンプはワイヤーでスピード調整をするので
バンジージャンプよりもゆっくり落ちます。

ちなみにこれはスカイジャンプです。
足が固定されていないのがポイントです。


マカオタワーのバンジージャンプ

こちらは1枚目の拡大写真ですが
足が固定されているように見えるので
こっちがバンジージャンプです。

スカイツリーTodayさんがアップした写真を見ると
バンジージャンプで飛び降りて来たようです。

【追記】
スカイツリーToday氏のバンジー動画がYouTubeにアップロードされたました。
マカオタワーでのバンジージャンプ / Bungee jumping at Macau Tower

周囲の風景からわかるこの高さ…
自分には無理です!


マカオタワーからの眺め

これはマカオタワーから見た近くのマンション街ですが
30階建てくらいのタワーマンションよりもかなり高いです。

マザー牧場にある高さ20mくらいのバンジージャンプは
数ヶ月前に挑戦したのですが20mでも結構ビビりました。
この高さから飛び降りるのはどう考えても無理です!!


マカオタワー

最後はマカオタワーの夜景です。
シンプルなライトアップもいいですね!


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ