東京夜景

昨日の自宅マンションから見た東京夜景です。
昨晩は割りと視界が良く夜景がキレイでした。


青くライトアップされた東京タワー

東京タワー」です。

昨日、6月20日は国連が制定した「世界難民の日」で
その日を記念して東京タワーが青色にライトアップされました。

青は国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)を代表する色で
「平和」や「希望」を表現しているそうです。


東京駅方面の夜景

せっかくなので東京駅方面です。

中央やや左でタワークレーンの光跡が見えるのが
建設中の「JPタワー」(地上38階、高さ200m)です。
夜でも建設が続いているのがよくわかります。


東京スカイツリーのある夜景

東京スカイツリー」方面の夜景です。

オープン後はスカイツリーも東京タワーのように
何かイベント時などに特別な色にライトアップされると思います。


富士山方面の眺め

最後に今朝の自宅マンションからの眺めです。

全体は見えませんでしたが久しぶりの「富士山」です。
富士山はまだまだ残雪があるんですねー。





ところで「東京工事中!ナビ」という本が発売されました。
ブルジュ・ハリファ」など何枚か写真を提供しています。

一緒にドバイに行った
スカイツリーToday」の日高彰氏
超高層ビルとパソコンの歴史」の@関西人氏
などが執筆しており
超高層ビル好きなら絶対に楽しめる本です。

もう売っていると思うので
良かったら探してみてください。



人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ