ドバイのブルジュ・ハリファとブルジュ・ハリファ駅

「ブルジュ・ハリファの122階にレストランがオープン!」
というニュースを聞いたので久しぶりにドバイです。

右が言わずと知れた世界一の高さを誇る
ブルジュ・ハリファ」(高さ828m)です。
高さが異次元の世界です。

左下が「ドバイメトロ」の「ブルジュ・ハリファ駅」です。
元々「ブルジュ・ドバイ駅」という駅名で建設されていたのですが
ビル名の変更に伴って駅名も変更になりました。

ただ、ここから「ブルジュ・ハリファ」までは
歩くとそれなりの距離があります。
こんなに土地が余っているんだから
駅近にすれば良かったのになーとも思います。


ブルジュ・ハリファの展望台からの眺め

122階の「アトモスフィア」というレストランの2つ上のフロア
124階の「AT THE TOP」という展望台からの眺めです。

さすがにこの高さになると
周りの超高層ビルがかなり低く感じます。

というか、さすがドバイと言いますか
開発地域の後ろには広大な空き地が広がっています。


ブルジュ・ハリファの展望台から見た噴水

眼下では夕方くらいか噴水を見ることが出来ます。
この噴水は水が出るところが光るので夜の方がキレイです。

音楽に合わせて派手に吹き上がる噴水で
毎回パターンが違います。
動画も撮ってあるのでそのうち紹介出来ればと思います。











人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ