超高層マンション・超高層ビル

超高層マンションでの生活、そして超高層ビル、タワーマンション巡りのブログです。
ホーム > ブログTOP > 個別記事




マイブック


本とDVD
















2010年05月02日

飛行船ツェッペリンNTから見る東京スカイツリー


飛行船ツェッペリンNTから見る東京スカイツリー

飛行船(ツェッペリンNT)に乗って来ました!

大雑把な飛行コースは
晴海→東京タワー→六本木ヒルズ→渋谷→新宿→
飯田橋→浅草(東京スカイツリー)→東京→晴海
といった感じで、飛行時間は約40分間。
価格は6万3千円でした。

都心の主要スポットは池袋以外はだいたい通り
飛行船内も自由に歩けるのであちこち見るこが出来ます。

飛行船は思ってた以上に揺れますが
船のような揺れで写真は結構キレイに撮れました。
ヘリやセスナは細かい揺れでかなりブレた写真が多くなりますが
飛行船からはかなり撮りやすかったです。
6万3千円の価値はあったと思います。

さて、これは「東京スカイツリー」です。
スカイツリーのもっと近くを飛ぶのかと思っていたら
隅田川上空辺りまででちょっと遠かったです。


飛行船ツェッペリンNTから見る東京スカイツリー

まだあと270mくらい伸びますが
現時点でも物凄い高さです。
周りの建物と比べるとその大きさが良くわかるかと思います。

左端に写っているタワーマンションが
曳舟駅前に建つUR賃貸の
「イーストコア曳舟二番館」(地上41階、高さ141.56m)です。
かなりの高さがあるのですが
スカイツリーと比べると随分と低く感じます。


飛行船ツェッペリンNTから見る東京スカイツリー

スカイツリーの最上部です。
やっぱりもうちょっと上から見てみたかったです。

標準レンズのズームでは
トリミングしてもこれが精一杯でした。。

そんなこんなでこれからは
飛行船からの眺めがしばらく続くと思います。
たまに違うのも挟もうと思いますが。。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
なかやんさん、大変ご無沙汰しています。

とうとう飛行船に乗られたのですね。
最近本当に良く飛んでいるので、ぼくもいつか乗ってみたいと思っていたところです。
とってもうらやましいです。
予約は簡単に取れましたか?

飛行船シリーズとっても楽しみにしています!
Posted by A at 2010年05月02日 11:19
名探偵コナンの飛行船ですか?
セスナやヘリにすら乗ったことがないですが乗ってみたいですね。
離着陸のときはどんな感じだったんでしょう?
Posted by たこやき at 2010年05月02日 12:05
なかやんさん、いつ乗るのかな〜と楽しみにしていました。
きっと、ヘリやセスナより写真を撮りやすいだろうなと
思っていましたので(^^;

乗ってみたいけど…
Posted by ボケドリ at 2010年05月03日 00:32
コナンの飛行船ですよね。
豊洲からお台場を回って豊洲に帰る遊覧船に乗ってたら、丁度晴海から離陸するところを目撃しました。同じ便かわかりませんが、なかやんさんが乗船されてたかもしれないですね。
気持ちよさそうで、自分も乗ってみたいです。
Posted by riri at 2010年05月06日 21:14
 
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビル専門のHPです。ホントはこっちがメインです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。箱庭写真もこちらです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。

超高層ビル動画プラスアルファ
不定期更新の主に超高層関連の動画を紹介するブログです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング

Google
Web bluestyle.livedoor.biz


カテゴリー
月別
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。