梅田スカイビル

大阪・梅田北ヤードの再開発を見るのに
梅田スカイビル」(地上40階、高さ173.05m)
の展望室に行って来ました。

東側を見るにはあまり適していない展望室ですが
探せばちゃんと見えるスポットがあるものですね。

大阪に行く度にスカイビルには行くことになりそうです。


大阪・梅田北ヤード再開発 Aブロック

まずはAブロック。
一番大阪駅側です。

地上38階、高さ179.5mのオフィスビルが建ちます。


大阪・梅田北ヤード再開発 Aブロック 建築計画

大阪・梅田北ヤードの再開発
Aブロックの建築計画です。


大阪・梅田北ヤード再開発 Bブロック南

Bブロックの南側です。
地上38階、高さ175.3mのオフィスビルが建ちます。


大阪・梅田北ヤード再開発 Bブロック北

Bブロックの北側です。
オフィスとホテルになります。
インターコンチネンタル・ホテルと交渉をしているそうです。

「大阪駅北地区先行開発区域プロジェクト/A・B・Cブロック」
の建築計画に関する説明会に参加したという
ゴリモンさんのブログによると
地上33階、高さ154mになるそうです。


大阪・梅田北ヤード再開発 Bブロック 建築計画

大阪・梅田北ヤードの再開発
Bブロックの建築計画です。


大阪・梅田北ヤード再開発 Cブロック

Cブロックです。
一番北側に位置しています。
地上48階、高さ174.2mのタワーマンションが建ちます。


大阪・梅田北ヤード再開発 Cブロック 建築計画

大阪・梅田北ヤードの再開発
Cブロックの建築計画です。


大阪・梅田北ヤード再開発 配置図

そして配置図です。
これだけの大規模再開発が同時進行する様子は
かなり壮観でしょうね。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ