芦屋浜シーサイドタウン

写りがイマイチですが…
クラウンプラザ神戸」(地上37階、高さ158m)から見た
芦屋の「芦屋浜シーサイドタウン」です。

地上29階まである超高層団地で
24階建てや19階建てのマンションが何棟も建っています。

1979年(昭和54年)竣工でかなり古く
29階という高さはマンションとして
当時は日本一だったようです。


芦屋浜シーサイドタウンの夜景

夜景です。
夜景でもマンションのデザインがわかりますね。

「芦屋浜シーサイドタウン」の
マンション群の後ろに見える航空障害灯は
大阪の超高層ビル群です。


芦屋浜シーサイドタウン

早朝です。
朝焼けにマンション群が浮かび上がっていました。

こういった同じデザインが並ぶマンション群は
個人的には好きな景色なので
早く現地に撮りに行きたいと思っているのですが
毎回撮りに行く時間がありません。。
今回も現地には行けませんでした。

また関西遠征に行きたいです。


段々涼しくなって来ましたね。
過ごしやすいです。
そんな本日も応援クリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック人気ブログランキングへ