地王大王から京基金融中心

中国深センの
地王ビル(Shun Hing Square)」(地上69階、高さ384m)
からの眺めです。

中央の池のある公園が「荔枝公園」で
その手前に工事中の敷地があります。

ここに「京基金融中心(KingkeyFinance Center Plaza)
という地上98階、高さ439mの
超高層ビルが建設されます。


京基金融中心

数日前にこの「京基金融中心」向けのエレベータを
三菱電機が受注したというニュースがありました。

同一敷地内のビルも含めて計129台で
受注額は約26億円だそうです。

94階まで分速540mで直行する超高速エレベータ4台
大容量ダブルデッキエレベータ6台
などを含むそうですが
単純計算で1台約2000万円です。

エレベータ業界の相場からして
高いのか安いのか
妥当なのかわかりませんが
個人的な感想は意外と安いんだなーです。


SEG PLAZAから京基金融中心

SEG Plaza(賽格広場)」(地上72階、高さ355.8m)
の展望室からの眺めです。

断トツで背の高いビルが
「地王ビル」でその左下が
「京基金融中心」の建設地です。

「京基金融中心」は「地王ビル」を
遥かに越える高さになるので
ここからの景色も一変しそうですね。


台風一過でキレイに晴れるかと思ったのですが…
青空は見えているのに空気が濁っています。
夜景はキレイだったので期待していたんですけどね。。
そんな本日も応援クリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック人気ブログランキングへ