中国広州市のタワーマンション群

中国広州市のタワーマンション群です。

わかりづらいかもしれませんが
上から見ると半円を描く形の配置になっています。
GoogleMapでの航空写真

中国にはこういった配置のマンション郡が
結構あちこちにあります。
土地が広いから出来る技でしょうね。


中国広州市のタワーマンション群

こちらは「珠江」という川での遊覧船から見た
超高層マンション群です。

50階くらいはあるでしょうか?
ドーンと建ち並んでいました。

こういったマンションは
現地の中国人が多く住んでいるんですかね?
それとも外国人が多いんですかねぇ〜。


中国広州市のタワーマンション

模様が中国っぽいマンションも建っていました。
何だかラーメンの丼を思い出します。

30階くらいだと思いますが
面白い外観でなかなか目立っていました。


今日もたくさん寝ました〜。
途中暑くて目覚めることはありましたが
睡眠時間は9時間!
寝過ぎです。。
そんな本日も応援クリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック人気ブログランキングへ