象山から台北101の夜景

台湾の「台北101」です。
地上101階、高さ509.2mは
竣工済みの超高層ビルの中では世界一の高さです。
左下のビルと比べると圧倒的な高さが良くわかるかと思います。

建設中を含めると「ブルジュ・ドバイ」が遥か上の
地上162階、高さ818mで世界一ですけどね。。

ちなみにこれは「象山」という山から撮っています。
夜に三脚を担いで軽い登山をしたのですが
あちこち虫に刺されてしまいました。。


象山から台北101周辺の夜景

「台北101」の左側の夜景です。
マンションやオフィスビルの
窓明かりが日本とは違いますね。

左上の塔屋がライトアップされたビルが
台北駅前の「新光摩天ビル」で
地上51階、高さ244mです。
竣工当時は台湾で一番高いビルでした。


関東が梅雨明けしました!
雲もありますが今日は晴れています。
ようやく色々撮りに行けそうです(^^)
そんな本日も応援クリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック人気ブログランキングへ