宮城県庁

仙台市内にある「宮城県庁」です。
地上18階、高さ89.8mで18階には無料展望室があります。

展望ホールは南北にありますが
東西にも窓があるので
360度の景色を眺めることが出来ます。


宮城県庁から仙台トラストシティ方面

南側の眺めで「仙台トラストシティ」方面です。

中央で建設中の超高層ビルが
「仙台トラストタワー」(地上37階、高さ180m)
で、「ウエスティンホテル仙台」などが入居します。

その左で巨大なアンテナがあるビルが
「住友生命仙台中央ビル(SS30)」(地上31階、高さ143m)
です。アンテナ部も含めると高さは172mです。

右側のちょっと大きなビルが
「仙台第一生命タワービル」(地上21階、高さ90m)
です。


宮城県庁からシティタワー勾当台公園

西側の眺めです。

青色のタワーマンションが
「シティタワー勾当台公園」(地上26階、高さ92.25m)
です。

その左側には広めの駐車場があるのですが
「(仮称)ライオンズタワー定禅寺通」(地上29階、高さ94.48m)
というタワーマンションの建築計画が出ていました。


宮城県庁からNTTドコモ東北ビル

北東側の眺めです。

「NTTドコモ東北ビル」(地上21階、高さ150m)
が目の前に建っています。
ドコモのビルは、全国どこに行っても目立ちますね。


何だか最近いくら寝ても眠いです。。
寝なくてもいい人になりたい。。
そんな本日も応援クリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック人気ブログランキングへ