がすてなーに

10日くらい前に首都高晴海線を歩いた
ときの様子を載せましたが
そこに行く前に、豊洲駅近くの
がすてなーに
に立ち寄って来ました。

ここは東京ガスの「ガスの科学館」で
いろいろガスに関する展示があるようですが
個人的なメインは
ちょっとした展望スペースになっている屋上です。

左に見えるタワーマンションが豊洲駅前の
「豊洲シエルタワー」(地上40階、高さ144.35m)
で、右側にある平べったい建物が
「がすてなーに」です。


がすてなーにから見た豊洲

「がすてなーに」の屋上から見た豊洲です。

中央の白いツインの超高層ビルが
「豊洲センタービル」(地上37階、高さ165m)
「豊洲センタービル アネックス」(地上33階、高さ147.42m)
です。

その後ろに見える黒い建物が
「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン」(地上48階、高さ171.2m)
です。

左で建設中のタワーマンションも「シティタワー」
という話を聞いていましたが
ブログで頂いたコメントと
ザ・ツインを見て来た人の話しと
マンション購入者向け掲示板の情報を総合すると
シティタワー豊洲 ザ・シンボル」(地上44階、高さ153m)
という名称となり、ここが共有施設が充実したメイン棟になるようです。

今はまだ一番南のS棟だけを分譲している状態らしいので
このザ・シンボルが分譲されるのはまだ随分と先になりそうですね。


昨日の摩天楼都市ランキングの記事ですが
Forbesを読んだ方から情報を頂いたので
記事内容を一部訂正しました。
そんなお知らせの本日も応援クリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック(ブログランキング)