グラウンド・ゼロ 宝くじが当たる夢を見たのでロト6を久しぶりに買ってみました。正夢を一度は見てみたい本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 9・11から今日で7年です。時の流れは早いものですね。これは去年撮影したグラウンド・ゼロです。
 あの日は残業で帰宅が22時過ぎでした。家に着き、とりあえずテレビを付けたらワールドトレードセンターが煙を上げる衝撃的な映像が飛び込んできました。そのときはまだ情報が錯綜していたのですが、ペンタゴン(国防総省本部庁舎)にも突っ込んだというニュースを聞いて事故ではないことがわかり、これから世界はどーなるんだろう?と思ったのを覚えています。

グラウンド・ゼロ 生中継のニュースを見ているときも、ワールドトレードセンターが崩壊することは考えもしなかったので、崩れ落ちたときはかなりの衝撃を受けました。
 これは上の写真の数日前に撮ったグラウンド・ゼロです。ワールドトレードセンターの土台を解体中なのか、再建に向けた基礎工事中なのかわかりませんが、去年の段階では、再建されるまではまだまだ時間がかかりそうな感じでした。

ニューヨーク ブルックリン側から見たニューヨークです。ワールドトレードセンターは超高層ビル群の右端の方にかつては建っていました。
 将来、WTCは絶対に見に行こうと心に決めていたのですが、もう見れないのは非常に残念です。こんなことはもう二度と起きて欲しくありませんが、世界平和は夢物語なので、今後も何が起きるかわかりませんね。