モード学園コクーンタワー 明日の日経新聞の朝刊に載るようです。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 昨日、天気は悪かったのですが、月末が迫って来ていたので毎月恒例のモード学園コクーンタワーを撮りに行って来ました。ここ数ヶ月、見た目的にはほとんど代わり映えはないのですが、昨日、初めて見た光景がありました。

モード学園コクーンタワーの窓拭き用クレーン それはこれです。窓拭き用のクレーンが先端から出てゴンドラを吊るしていました。どうやって窓を拭くのか謎だったのですが、ゴンドラを使って窓拭きをするようです。

モード学園コクーンタワーの窓拭き用クレーン 都庁の北展望室から超望遠で撮ってみました。左側にはクレーンが見当たらないのでこのクレーンが移動すると思われます。
 それにしてもコクーンタワーは最上部は開くし、クレーンは出て来るし、デザイン的にも機能的にも面白いビルです。

モード学園コクーンタワーの窓拭き中 ちょっとボケ気味ですが窓拭き作業中です。上の方はいいのですが、下の細くなっているところはどうやって拭くんですかね?次は下の方を拭いているところを見てみたいです。

モード学園コクーンタワーのベストリアンデッキ 地上ではベストリアンデッキが建設中です。これが完成すると新宿駅からコクーンタワーまで道路を通らずに行くことが出来ます。
 右側に見えているホールですがちょっと汚いですね。先月の見たときはかなりキレイだったんですけどね。

 今、BLUE STYLE COMの方で「モード学園コクーンタワーができるまで」と銘打って総集編を作成中です。まだ手を入れる予定ですが、今日中に完成すると思いますので先行公開です。ただ、正式に完成するまでは見ている間に表示が変わったり、エラーで見れなくなる可能性もあります。。