ソフトボールが金メダルを獲得する瞬間を生中継で見ていました。宇津木妙子元監督の物静かな解説が、勝った瞬間「よ〜し!やったぁ〜!」と声を張り上げたところが心底喜んでいるのがわかってグッときました。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 ほぼ毎日、超高層ビル系の掲示板を巡回しているのですが久しぶりに当ブログの批判を見ました。内容的には「くだらん写真ばっかりでつまらないから辞めろ」といった感じです。万人に受けるブログはこの世には存在しないので批判があるのは仕方のないことですが、複数書かれると凹みますね。しかも他の掲示板にもコピペする手の入れようですし。。。

 超高層ビル好きにもいろいろなタイプがいます。超高層ビル系の掲示板を見ている人は、再開発情報が好きな方が多いと思いますが、自分は再開発情報を知るよりも今あるビルを眺める方が好きです。そして超高層ビルよりも超高層マンションの方が好きです。超高層ビルマニアとしては特殊な部類だと思います。

 超高層ビルを撮り始めた頃は、タワーマンションを撮りながらここは別世界の人が住むところだと思っていました。不動産屋のサイトでタワマンを見ても全く手の届かない家賃。そんなある日、UR賃貸を知り、自分の給料でも郊外のタワマンならギリギリ住めることがわかり、思い切ってタワマンに住むことにしました。初めて見る景色は感動モノで、この景色を独り占めせずに公開しよう!そしてタワーマンションは無理だと最初から諦めている人に、何とかなるマンションもあるよ!ということを伝えたい。そう思ってブログを始めました。あとは撮って来た超高層ビルを軽く紹介するのに使おうとも思っていました。

 当ブログは超高層ビル専門ブログとしていますが、上記の通りどっちかというとタワーマンションに興味を持つ人が増えてくれれば嬉しいなと思ってやっています。もちろん超高層ビルも好きなので超高層ビルも載せて行きますが、ビル単体はHPに載せているので、ブログでは超高層ビル群を中心に載せて行きます。再開発情報はあまり載せることはないと思います。

 何だかまとまらない文章になってしまいましたが、こんなブログでも毎日見てくれている人がいるわけで、これからも今まで通りやって行きます。ただ、最近は微妙な天気が多いいこともあり、ネタ不足でこれといった写真がほとんどないことは、載せている自分が一番良くわかっています。今週末もネタは増えそうにはありません。。

 さてさて、本日のくだらない写真は船堀駅前トキタワーから見た昨日の東京夜景です。本当は雷を撮りたかったのですが、帰宅したときは雷雲は神奈川県の方に移動していて、空は光るのですが稲妻は全く見えませんでした。。一番左の億が横浜方面。一番右が北千住など足立区方面です。
 サムネイルは3分割していますが、クリックすると13405x856(3.05MB)の横一枚での巨大サイズで見ることが出来ます。

Tokyo Night