稲妻 男子100mで9.69秒。異次元の世界ですね。今の時代でカール・ルイスが現役だったら、スポーツ科学に基づいたトレーニングとシューズの改良によって世界記録を出していたんですかね?それともボルトの王者は変わらなかったのか。そんなことを考えてしまう本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 超久しぶりに稲妻の撮影が出来ました。かなり遠い場所だったので近付いて来るのを期待していたのですが、近くで落ちたのは数回でどれも撮ることは出来ませんでした。遠くに落ちるのは数箇所に固まっていたので撮りやすかったです。
 なんて呑気なことを書いてしまいましたが、浦和とかでは停電とか大変だったみたいですね(^^;)

稲妻 シャッタースピードは10秒に設定していたのですが、その間に上手い具合に3つ落雷してくれました。
 左に見えているタワーマンションは四つ木の都営のタワーマンションです。24階と20階のツインタワー形式です。中央の奥に薄っすらと見える航空障害灯は埼玉県草加市のハーモネスタワー松原です。

嵐到来 そして約30分後には嵐到来。奥の方から景色が見えなくなるのがわかりました。バルコニーから下を見ると自転車でノンビリ走っている人がいたので「嵐が数分後に来るぞ〜」って声を掛けたくなりました(笑