新宿センタービルからの眺め 昨日、帰って来たら洗濯物が物干し竿ごとバルコニーに横たわっていました…。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 新宿センタービル(地上54階、高さ223m)の53階にある無料展望室から見た東京の超高層ビル群です。
 東京タワーの手前のタワーマンションがパークアクシス青山一丁目タワー(地上46階、高さ172.39m)で、近くで見ると物凄く高く見えるのですが、ここから見ると東京ミッドタウン(地上54階、高さ248m)が隣に見えることもあって、普通の超高層にしか見えないですね。逆に、ミッドタウンタワーは近くで見るとあまり高さを感じないです。見る場所によって普段といろいろ違って見えるものです。

新宿センタービルからの眺め 望遠で撮った&色調補正が上手くいかなかったので写りは相当悪いですが、上の写真の左側です。中央で建設中のタワーマンションがパークコート赤坂 ザ タワーで地上43階、高さ157.25mになります。最上階には価格は10億円の部屋が2戸あるそうです。消費税だけでマンションが買えますね。
 ところでパークコート赤坂 ザ タワーの後ろに巨大なクレーンが見えますよね?あれはなんだろう?としばらく考えていたのですが、これってたぶん晴海ふ頭で建設中の橋のクレーンですね。正解かどうかわかりませんがスッキリしました(笑