香港の超高層マンション群

 香港滞在中に現地の人、3人ほどに話しかけられました。日本人っぽくない顔なのか…。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 香港の超高層ビル群はガイドブックとかで有名ですが、それと同じくらい凄いと思ったのがこういった超高層マンション群です。数が半端じゃないです。階数を数えてみたら40階くらいありました。こんなのが至るところに建っています。

香港の超高層マンション群

 上の写真の右側です。このように年季が入ったマンションやビルも結構多かったです。あとは山の斜面に建っている数も相当あり、斜面の造成をしているような場所も結構あったので、まだまだ超高層マンションは増えそうです。

香港の超高層マンション群

 対岸にもこのように超高層マンションがずらりと並んでいます。こんな光景がどこに行ってありました。日本で40階以上のタワマンは数え切れると思いますが、香港で数えるのは無理です。それくらいたくさん建っていました。
 ちなみに撮影場所は、ツエンワン海濱公園(Tsuen Wan Riviera Park)というところです。観光客っぽいのは自分だけでしたが人は多かったです。