スカイタワー41

 ついに東北シリーズ開始です。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 山形県上山市のスカイタワー41です。地上41階、高さ133.95m。1999年7月竣工、総戸数389戸の分譲の超高層マンションで、山形県で最も背の高い建物です。
 このタワーマンションは、超高層のある風景さんで初めて見たのですが、それ以来、いつかは現地まで見に行きたいと思っていました。そしてこの前、ようやく現地まで行って来ることが出来ました。

スカイタワー41

 このように超高層とは無縁と思われるところにドーンと建っています。レンタカーでここまで来たのですが、かなり遠くから姿を確認することが出来ました。
 こういった所のマンションって売れるのかなぁ?と思っていろいろ検索してみたのですが、やっぱり全然売れなかったようですね。今は高層階の中古で1000万くらいからあるようです。