東京超望遠

 Yahooに嫌われてからアクセス数が2割近く減りました…。そんなの関係ねぇ〜!って言いたいところですが、モチベーションに差が出ますね。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 ランドマークタワーから東京超望遠です。右上が東京タワーです。左下にも東京タワーのようなのが見えますが、これは横浜の三ツ池公園にあるTVK テレビ神奈川の送信所で高さ150mです。FMの電波も飛ばしているようです。(参考:TOMY'S TOWER横浜三ツ池)
 左上に見えるのは六本木ヒルズと東京ミッドタウンです。重なっているのでかなり巨大なビルに見えます。

東京超望遠

 かなり画質が悪くブレまくりですが一番賑やかな方向です。大崎、品川、東京などの超高層ビルや超高層マンションが大量に重なって見えています。キレイに撮れていればもっと迫力ある景色に見えたと思うので残念…。

武蔵小杉超望遠

 武蔵小杉の超高層マンション群です。後ろに見えているのは新宿の超高層ビル群です。ドコモのタワーの右側に見えるのはサンシャイン60です。超望遠ならではの見え方です。
 それにしても武蔵小杉の超高層マンション群はやっぱりデカイですね。東京のように超高層ビル群の中に埋もれるようなことはないので、あちこちから姿を確認することが出来ます。