豪雨のカーテン

 久しぶりの晴天!なのに今日は用事が…そんな日もクリックよろしくお願いします!→ここをクリック(ブログランキング)

 昨日の夕方のことですが、遠くから豪雨がやって来るのがよくわかりました。まるで白いカーテンのように近づいて来ます。普段見える街並みが真っ白になって何も見えません。

豪雨のカーテン

 荒川を渡ったところにあるタワーマンションも豪雨のカーテンで見えなくなりました。この写真ではうっすらと見えていますが、この後完全に見えなくなりました。タワーマンションに住んでいると、このように豪雨の塊がやって来るのがわかることがたまにあります。

夕焼け

 豪雨が過ぎ去った後には、分厚い雲の下に夕焼けが広がりました。

夕焼け

 日没です。太陽の下に見えているタワーマンションはコーシャタワー小松川です。実はコーシャタワー小松川にぴったり重なってブリリアタワー東京も見えています。わかるでしょうか?塔屋の右側の建物がブリリアタワー東京です。

船堀駅前トキタワーからの眺め

 そして今朝の眺めです。久しぶりの晴天で富士山もくっきりと見えました。ブログを書いている今(8時半過ぎ)は、富士山は雲に隠れてしまいましたが、空気が澄んでいるので遠くのビルもはっきりと見えて気持ちの良い眺めです。今日は展望室日和ですね。予定がなければ展望室巡りをしたかったです。
 今回はいつもより大きな画像にしました。1752×1168です。船堀駅前トキタワーからの眺めを堪能して下さい!