文京シビックセンターからの眺め

 最近は目覚めし2個目で起床。そろそろ会社に遅刻しそうな今日この頃ですが、クリックをお願いします!→ここをクリック(ブログランキング)

 みっこさんのTDRな生活(-_-).。oOO で当ブログの、TDR特集?(これこれ)を紹介して頂きました。TDRな生活での記事はこちらです。
 これを機会にもう一度、東京ディズニーリゾートが写っている写真を探してみました。これは文京シビックセンターから撮った写真です。右の方にギリギリ写っていました。

文京シビックセンターからのTDR

豊洲シエルタワーからの眺め

 こちらは豊洲シエルタワーのUR賃貸部、31階から撮った景色です。左の賃貸のタワーマンション、ベルタワーの右側の奥がTDRです。豊洲シエルタワーに行ったときは、どれがディズニーランドかはわかりませんでした。

豊洲シエルタワーからTDR

リバーハープタワーからの眺め

 リバーハープタワー南千住の南側の部屋から撮ったTDR方面です。左に半分だけ写っているタワーマンションはライオンズタワー大島です。
 さて、この向きに見えるシンデレラ城は物議を醸しました。最初は右のがシンデレラ城だと思っていたのですが、スペースマウンテンではないか?プロメテウス火山の左側のがシンデレラ城ではないか?というご意見がありました。確かに、右の斜めに傾いた円形部分はスペースマウンテンのように見えます。しかし…スペースマウンテンのギザギザ部分はもっと細い気がします。このギザギザの正体がわかる人はいますか?スペースマウンテンなんですかね?

リバーハープタワーからTDR