東側

 せっかくの土曜日が雨とは…。そんな雨の日もクリックをお願いします!→ここをクリック(ブログランキング)

 サンシャイン60から東側の眺めです。こちらの方向になると一気に超高層ビル、超高層マンションは減ってしまいますが、それでもタワーマンションは点在しており、高さ60m越え(59m台の壁マンションは除く)は10棟以上写っています。また、自分が把握しているだけでも100m越えのタワーマンションが3棟建設中で、数年後にはこの景色の中に増えます。

南千住〜千石

 左が南千住、右の手前が千石の文京グリーンコートで、一番大きな建物がセンターオフィスで地上23階、高さ99.9m。その右側のタワーマンションがUR賃貸のビュータワー本駒込B棟で、地上22階、高さ67.6mです。
 文京グリーンコートの右上で建設中のタワーマンションがあるところが、日暮里駅前で再開発中のひぐらしの里です。ここには地上25階〜地上40階の賃貸マンションと分譲マンションが3棟建ちます。
 上の方に、横に異様に長いマンションが見えると思いますが、これは白鬚団地で、それぞれ連絡通路で結ばれています。小学生の頃に学研の付属本で、日本一長いマンションとういのを見たのですが、あれは白鬚団地だったのでは?と思っています。実際はどうなんでしょう?

南千住

 南千住方面です。中央の高層マンションが20階建てのTOKIASです。その左が我が家のあるリバーハープスクエアで、右側の手前に見えるのが東京アルバタワーで地上31階、高さ94.25mです。

リバーハープスクエア

 最後は我が家のズームです。中央が我が家のあるリバーハープタワー南千住です。UR賃貸のマンションで地上38階、高さ129.8mです。ここの3X階に住んでいます。
 左が都営南千住四丁目アパートで地上32階、高さ111.97m、右がトミンタワー南千住四丁目で地上32階、高さ111.05mです。
 そしてタワークレーンが見えると思いますが、ここには(仮称)ロイヤルパークスタワー南千住と呼ばれる地上39階、高さ138mの賃貸マンションが出来ます。サンシャイン60からリバーハープタワーは完全に見えなくなりそうです。。。