東京の夜景

 昨日の夜は空気が澄んでいて夜景がキレイでした。しかし強風で夜景を撮るにはちょっと厳しかったので部屋の中からバルコニー越しに撮影。部屋の中からもこれくらいの夜景を見ることが出来ます。
 ところでバルコニーとベランダって意味が違うらしいですね。ベランダは屋根付き、バルコニーは屋根なしのことらしいです。とういことは、この写真に写っているのはベランダです。でも手元にあるマンション情報誌の間取り図を見ると、どれもバルコニーと書いてあります。実際は使い分けていないんでしょうね。バルコニーって言った方が格好いいですしね!

東京

 今朝の同じような方向です。久しぶりに富士山も顔を出しています。

隅田川方面の夜景

 隅田川方面です。こっち側の眺めも結構好きです。

隅田川

 今朝の同じような方向です。それにしても今日は天気がいいですね!こんな日は会社を休んで展望室をめぐりをしたいです!現実は23時過ぎまで残業になりそうですが…