ザ・センター東京

 曙橋駅、牛込柳町駅、四谷三丁目駅、市ヶ谷駅近くザ・センター東京の建設地です。地上38階、高さ125.83m(最高部高さ129.98m)、総戸数426戸、平成19年11月竣工予定(平成20年3月入居開始予定)の分譲のタワーマンションです。

ザ・センター東京 建築計画

 THE CENTER TOKYOの物件HPでタワービューというページを見てみると、現地から340mの建物屋上からの眺めを見ることが出来ます。撮影場所は河田町コンフォガーデン(東急ビューレジデンス)の屋上だと思われます。なかなかの絶景です。ちなみに河田町コンフォガーデンは、30階までがUR賃貸で、31階〜41階が東急ビューレジデンスと呼ばれる高級賃貸マンションになっています。

防衛庁の通信塔

 ザ・センター東の建設地は防衛庁の隣です。そこの防衛庁にあるこの通信塔はなかなか目立ちます。高さが220mもあるので立派なタワーですね。