南千住

 南千住に引越しして来てから1年が過ぎました。1年を記念?して先日、自分の住む3X階から1階まで階段で下りてみました。10分くらいかかるのかなと思っていましたが所要時間は約5分。意外と楽に下りることが出来ました。エレベータが止まったときも安心です(笑
 さて、この写真の一番左の超高層マンションが我が家のあるリバーハープタワー南千住です。タワーマンションが3棟あるのでなかなか目立ちます。右側の20階建てのトキアスが普通のマンションに見えます。初めて南千住に来たのは写真を撮りに来たときでした。あのときはここに住むとは思ってもいませんでした。人生ってわからないものです。1年後も南千住に住んでいるのか、違うタワーマンションに住んでいるのか、はたまた実家に帰っているのか、どうなっているんでしょうね。

レインボーブリッジ

 今のマンションを借るとき、内覧をすることが出来たのですが、時間の都合で内覧をせずに契約をしました。契約してから毎日のように地図を眺め、どこまで見えるんだろう?と想像を膨らましていました。

東京

 実際に鍵をもらって部屋からの眺めを見たときは感動でした。あの感動をまた味わいたいです。