東京ミッドタウン

 東京都港区赤坂9丁目で建設中の東京ミッドタウンです。住所的には赤坂になりますがすぐ隣が六本木で、六本木ヒルズから400mくらいの場所です。一番背の高いビルが、ミッドタウンタワーで地上54階、地下5階、高さ248.10m、44階までがオフィス、45階〜53階がザ・リッツカールトンという超高級ホテルとなります。左のビルがミッドタウンイーストで地上25階、地下4階、高さ113.35m、12階までがオフィス、13階〜25階が賃貸住宅となります。右側で建設中のビルがパークサイドで地上30階、地下2階、高さ107.40mで賃貸住宅となります。平成19年春にはグランドオープン予定ということもあり、かなりのハイペースで建設中です。

東京ミッドタウン

 上の写真が東京タワーの特別展望台(高さ250m)から撮影、こっちの写真が大展望大(高さ150m)からの撮影です。やっぱり100mの高さの差は大きいです。

東京ミッドタウン

 六本木ヒルズ森タワーから撮影しました。左側で建設中の(東京タワーからはミッドタウンイーストの影で見えなかった)ビルがミッドタウンフロントで、地上13階、地下3階、高さ66.1mでオフィスなどが入ります。この他にも地上9階、高さ47.50mの賃貸住宅となるミッドタウンウエストも建設中です。ミッドタウンの賃貸住宅は六本木ヒルズと同じように超高級賃貸マンションとなります。最低でも30万円くらい。最高で500万くらいの予定だそうです。主に外国人がターゲットらしいのですが、これだけの家賃でも需要があるでしょうね。世の中にはお金持ちがたくさんいるんですね。

東京ミッドタウン

 東京タワー特別展望室から見た六本木周辺の200m級のビル達です。左が六本木ヒルズ森タワー(地上54階、高さ238.06m)、中央が東京ミッドタウン ミッドタウンタワー(地上54階、高さ248.10m)、右がわの緑色のビルが泉ガーデンタワー(地上45階、高さ216m)です。