リバーハープタワーからの眺め

 ひさびさに空気が澄んでキレイだった日曜の眺めを本日も載せます。今日の写真は1728*1152と特大サイズです。容量も1枚500KBくらいです。たまには特大サイズもいいですよね?
 まずは池袋方面です。やはりこの方向はサンシャイン60が目立ちます。昭和53年の竣工当時は日本一の高さです。いろいろなビルに高さは抜かれてしまいましたが、地上60階、高さ226mの大きさはこの地区での存在感は一番です。サンシャイン60の左側に見える建物が文京グリーンコートですが、たぶんこれの後ろにエアライズタワー(地上42階、高さ144mの分譲マンション)が顔を出して来ると思います。

リバーハープタワーからの眺め

 町屋方面です。中央の左側のタワーマンションがマークスタワー(地上28階、高さ92.95m)です。気が付けばタワークレーンがなくなっています。一番右のタワーマンションがアクロシティタワーズ(地上32階、高さ105m)です。

リバーハープタワーからの眺め

 町屋から見て北側です。中央でうっすらと緑が見える場所が尾久の原公園です。中央のタワーマンションが区立町屋五丁目住宅(地上22階、高さ75.55m)と都営町屋五丁目第3アパート(地上22階、高さ67.55m)です。

リバーハープタワーからの眺め

 そして川口方面です。やはりここでは右側のエルザタワー55(地上55階、高さ185m)の存在感が一番あります。こうして見ると川口の超高層マンション群はなかなかいいですよね。