選挙

 本日は総選挙です。有権者の方は投票に行きましょう!昨日、近所で羽田孜元総理大臣が応援演説に来るということで、元総理大臣を見る機会は滅多にないと思い見に行ってみました。しかし…演説の内容はあまり覚えていません…。羽田元総理の前に演説していた榊原教授の方が声に覇気があり、言っていることに説得力がありそうな感じがしました。ただ、街頭演説を立ち止まって聞くのは初めての経験だったのですが、こうして聞いてみるのもいいものだなと思うようになりました。思ったときには選挙最終日で他の政党の演説を聞く機会はありませんでしたが…。
 ちなみに今回は元総理を見に行っただけで、某政党を応援しに行ったわけでもありません。政党名を出すと公職選挙法とかにひっかかりそうなので、政党名、立候補者名は白塗りさせて頂きました。

夕焼け

 政治ネタだけではつまらないので、池袋方面の夕焼けです。最近は日が沈むのが早くて平日は夕焼けを見ることが出来ません。久しぶりに夕焼けを見た気がします。