TOC有明


 昨日の続きでお台場中盤戦です。ゆりかもめに乗って国際展示場正門前駅に到着後、まず最初に向かったのはこのTOC有明です。地上21階、地下1階、高さ97.6mのツインタワー型のオフィスビルです。TFT(東京ファッションタウン)から撮影しました。

お台場超高層マンション群


 この日はゆりかもめの一日乗車券を買っていたので、青梅駅まで歩いて行き再びゆりかもめに乗って国際展示場正門前まで行くことにしました。これは青海駅に向かう途中に夢の大橋から見たお台場の超高層マンション群です。左の建設中のツインタワーがタワーズ台場。右の4棟が公団と公営の賃貸マンションです。タワーズ台場も気が付けば随分と高くなっていました。東京ミッドタウンもそうですが、最近のタワーはあっという間に高くなって行きますね。

東京ベイサイドリゾート


 青海駅から国際展示場正門前に向かう途中に東京ベイサイドリゾートの建設現場を撮影しました。地上26階、地下2階、高さ100.5mのリゾートホテルです。ツインタワーの形状ですが、高層階で繋がる形状になるので完成すると結構目立つ建物になりそうです。ちなみに、リゾートホテルだけではなく、シティホテルも入るみたいです。
 といったところで、集合時間になり東京ビックサイトでのオートギャラリーに行って来ました。国産車のカスタムカーが多かったように思います。外車だとハマーH2が多かった気がします。

オートギャラリー モニターいっぱい


 車種は記憶にありません。ただモニターの数がハンパじゃなかったのでインパクトありました。ここに写っていないモニターは10個以上はあったと思います。

オートギャラリー シャコタンハリアー


 シャコタンのハリアーです。一瞬、何の車なのかわかりませんでした。ここまで車高を落とすと全然別の車に見えてしまいます。

オートギャラリー レクサスGS


 レクサスのGSです。まだ発売前なので逆輸入車かと思われます。日本でレクサスは成功するのでしょうか?ちょっと前に詳細なスペックが発表になりましたが、いまいちインパクトは薄い気がします。でも手の届かない車ですがレクサスは楽しみです。

 オートギャラリーはあっという間に見終わってしまい、予定よりも随分と早く会場を出て来てしまいました。まだお昼くらいで時間がたくさんあったのでパレットタウンに行ってみることにしました。パレットタウンに向かっているときに、ハイパードロップと呼ばれる高さ51mから急降下するマシン見て、これに乗ってみるか!という話になりました。現地に行ってみると一人800円と書いてありましたが、係りの人にカップル券(1400円)を買うように言われました。こっちは男二人でカップルでも何でもないのですが…。抵抗を感じつつもカップル券を買ってハイパードロップへ。あっという間に上まで登り、いつ落ちるんだろう?と思っている間に落下。あっという間に終了でした。この後は、東京レジャーランドでレースゲームをして、MEGA WEBで車を見て解散しました。帰宅しようと思い海浜幕張駅まで行ったのですが、一日乗車券を買っていたのとまだ明るかったので有明まで行くことにしました。
 ということで、明日は有明のお台場後半戦です!