一人宴会

 昨日は会社の夏休みで、高崎、前橋に行って来ました。メインは群馬県庁です。このときに撮った写真は後日紹介します。昨日の夜は足立の花火大会があったので今日はこっちを紹介します。
 足立の花火大会は自宅タワーマンションから一番近くに見える花火大会です。部屋からは右の方向に見えるので、三脚をバルコニーの手すりに立てかけて撮影準備をします。そして酒と食料も用意完了。普通の椅子だと目線に手すりが入って来るので、脚立を用意。こうして一人花火宴会の準備は完了しました。花火大会の会場を双眼鏡で見てみると、人がたくさんいるのが見えます。タワーマンションに住む自分は人ごみとは関係なしに優雅に花火見物です。ちょっと贅沢な気分です。そしていよいよ花火大会開始です!

足立の花火大会

足立の花火大会

足立の花火大会

足立の花火大会

足立の花火大会

足立の花火大会

足立の花火大会

足立の花火大会

足立の花火大会

足立の花火大会

足立の花火大会

 最後は左のかなり明るい花火で終わりました。花火の撮影は初めてだったのですが、バブル撮影で好きなタイミングで好きなだけシャッターを開けていられるので見た目以上に豪華な写真が撮れて楽しかったです。しかし…やっぱり一人で見ているとだんだんと虚しくなって来ますねー。お陰で酒は1缶半しか飲めず、ポテトサラダと肉も残してしまいました。。。でも自宅から花火大会が見えるというはいいものですね!