今日は天気が良かったのでビルの写真撮影に出掛けました。写真撮影に行くときは出来る限り徒歩移動です。今日も結構歩きました。今日一日の移動を軽く記しします。



東四つ木四丁目アパート

 まずは南千住の自宅を出て鐘ヶ淵駅を通り越し荒川へ。そこからは本日の第一目的地の四つ木の超高層マンションを見ながらどんどん歩いて行きます。下調べをしないで行くのでこのときはまだマンションの名前はわかっていませんでした。そんなこんなで歩いてこのマンションの近くまで行って撮影。都営東四つ木四丁目アパートという名前でした。都営住宅は超高層マンションでもアパートと名乗っています。

 次に向かったのは新小岩です。四つ木のマンションもそうですが、これは首都高のC2を走っているときにいつも見えていたので気になっていました。これはパークタワー東京イーストという超高層マンションです。近くの歩道橋から撮影したのですが曲がって撮れていました…。また撮り直しに行くべきか…悩み所です。ところで、新小岩を歩いていて気付いたのですが、自転車人口が多いです!歩いている人より自転車の方が多い気がします。今日だけ特別?

パークタワー東京イースト

TOKYO リ・デザイン

 錦糸町は電車で通り過ぎ、一気に両国に向かう予定でしたが、車窓から錦糸町を眺めていたら、衝動的に降りてしまいました。約半年振りの錦糸町です。やはり何度見ても大きな建物です。右側がブリリアタワー東京です。左側がオフィスタワーです。ところでオフィスタワー側に住む気分ってどうなんでしょうね?自分ならカーテンを開けれないでずっと閉めていそうです。ちなみに今のマンションではカーテンは西日を遮るのに使うだけで、それ以外ではカーテンは使っていません。

 錦糸町で電車を降りてしまったので徒歩で両国へ。旧安田庭園から見たNTTドコモ墨田ビルです。ドコモのビルは目立つ建物が多いですが、このビルは割とシンプルです。

NTTドコモ墨田ビル

吾妻橋

 そして本日の最終目的地の浅草方面へ。この赤い橋は吾妻橋です。左側が浅草方面になります。一番右のマンションがリバーピア吾妻橋ライフタワーです。このマンションはUR賃貸なので引越候補の一つでした。中央の黄色っぽい建物はアサヒビールタワーです。黄色い怪しいオブジェのある建物はアサヒスーパードライホールです。そして左側にちらっと見えるのが墨田区役所です。

 ここまで撮影したところで帰宅しました。ホントは南千住まで歩く予定でしたがそこまでの元気はありませんでした(^^;)今日撮った写真は後日BLUE STYLE COMでビルの詳細を載せる予定です!後日と言っても数ヵ月後になると思いますが…。