超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

竹芝からの夜景

竹芝からの夜景 最近はブログネタがどんどんなくなって来ているので、過去に撮った写真を漁っているのですが結構懐かしいものが出て来たりします。これもその中の1枚。会社帰りに竹芝まで行って撮った1枚です。勝鬨橋がライトアップされ、聖路加のタワー、リバーシティ21のタワーマンション群、右にはギリギリトリトンスクエアが見えなかなかきれいです。こうして見るとやっぱりリバーシティ21の超高層マンション群はいいですよね〜。あれだけ集まると壮観ですね。

最近の眺め

都心方面 最近はホント晴れないですね。今日の朝の眺めです。これでもここ最近では割と眺めのいい方です。早く梅雨が明けてすっきりと晴れて欲しいものです。
 自分と同じようにタワーマンションからの眺めを紹介しているHPを探してみると、池下観測所というブログが見つかりました。名古屋の某タワーマンションからの眺めらしいです。夜景から昼間の景色までどれも素晴らしい眺めです。やっぱりタワーマンションは景色が最高ですね。

横浜ポートサイド

横浜ポートサイド おはようございます。今日も横浜です。横浜港大さん橋国際客船ターミナルから撮った横浜ポートサイド地区です。この地区には超高層マンションが5棟並んでおりなかなかよい景色になっています。背の高いツインタワーがザ・ヨコハマタワーズで地上42階、高さ140mです。その間に見えるのがUR賃貸であるアルテ横浜です。マイケル・グレイブスの設計による地上27階、高さ94mです。ポートサイド地区は駅からちょっと離れていることもあり割と静かな場所でいい環境かもしれません。

アジアンビューティー

アジアンビューティー 2005年10月29日、30日にヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルをスクリーンにして開催されたアジアンビューティー・MAXイリュージョン・ナイトの1枚です。写し出される映像は動画で、夜景っぽく撮れたのはこの1枚だけでした。他は暗かったりブレてたり…。会場では映像と共に音楽も流されており、スクリーンにはCMで見かけるアジアンビューティーの映像などが写し出されていました。それにしても高層ホテルがスクリーンになるんですねー。なかなか変わったイベントで良かったです。

横浜

横浜 今日は横浜みなとみらいです。南千住に引越して来る前は、東横線沿線の急行停車駅近くに住んでいたので横浜は気軽に行ける場所でした。そうゆうこともあり横浜から中華街までの間は結構歩き回りました。そんな中でこれは、中華街から横浜まで歩いたときに横浜港大さん橋国際客船ターミナルから撮ったみなとみらい方面です。さすがランドマークタワー。高さ296mで日本一を誇るだけあって存在感が違います。一番右にMMタワーズと呼ばれるタワーマンションが3棟見えます。これでも約100mあるのですが小さく見えてしまいます。やっぱりランドマークタワーは高いんだなと実感します。




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。