超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

新宿の夜景

恵比寿ガーデンプレイスタワーからの夜景 おはようございます。最近ネタ切れ気味なので昔撮った写真を漁っています(^^;)というわけで、今日は去年の10月に撮った、恵比寿ガーデンプレイスタワーの展望室から撮った新宿超高層ビル群の夜景です。手前は恵比寿や渋谷の街です。さすが200mを越す超高層ビル郡だけあってなかなかキレイです。将来はここにモード学園の超高層ビルが加わることになりますが、どんなビルになるんでしょうね。楽しみです。

西日

西日 おはようございます。今日も曇りですね。いつになったら青空が見られるんでしょうか?六本木や赤坂や八重洲や豊洲などに撮りに行こうと思ってから数ヶ月たちました…。
 さて、これは昨日撮ったアクロシティタワーズ方面です。曇っていましたが西日とモヤの影響でどの建物もはっきりと見えません。たまにはこうゆう眺めもいいのですが、やっぱりすっきりと晴れてどこまでも見渡せる天気がいいですね。目の前にタワーマンションが建つ前に富士山をたくさん見ることが出来ればいいなと思います。。

ロイヤルパークスタワー南千住 工事進捗

ロイヤルパークスタワー南千住 工事進捗 ロイヤルパークスタワー南千住の工事進捗です。着工予定日の8月1日まであと1ヶ月になりました。今は着工までの前準備を行っているようです。これは今日の朝撮った写真で仮事務所(正式名称がわからないもので…)のようなものを作っています。だんだんと目の前にタワーマンションが出来る日が近づいています。着工まであと一ヶ月ほどありますが、他にどんな準備があるんでしょうね?また何か変化があればお届けします。

つくばエクスプレス南千住駅

つくばエクスプレス南千住駅 おはようございます。最近休みの日に青空が広がることがなく、全然超高層ビル、超高層マンションを撮りに行けてません。明日、あさっても雨や曇りの予報…。関東制覇までの道のりは険しそうです。。
 つくばエクスプレスの開業まであと2ヶ月を切りました。つくばエクスプレスの南千住駅も入口が見えて来ました。ここはJR常磐線の高架(駅)下で、道路を挟んだ右側にJRの南千住駅があります。南千住の駅前は寂れた感じがするので早くキレイになってもらいたいものです。

町屋マークスタワー

町屋マークスタワー 荒川区の町屋駅前に建設中のタワーマンション、町屋マークスタワーです。地上28階建て高さ92.95mの分譲マンションです。このマンションは東京メトロ千代田線の町屋駅と直結されるのでとても便利そうです。自宅からはちょうど正面に見えるのですが、数ヶ月の間に随分と高くなりました。隣の建物がセンターまちやで地上22階建て高さ89mなので、もうちょっと高くなると思います。町屋マークスタワーの公式HPはこちらです。




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。