超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

今日は選挙です。


選挙

 本日は総選挙です。有権者の方は投票に行きましょう!昨日、近所で羽田孜元総理大臣が応援演説に来るということで、元総理大臣を見る機会は滅多にないと思い見に行ってみました。しかし…演説の内容はあまり覚えていません…。羽田元総理の前に演説していた榊原教授の方が声に覇気があり、言っていることに説得力がありそうな感じがしました。ただ、街頭演説を立ち止まって聞くのは初めての経験だったのですが、こうして聞いてみるのもいいものだなと思うようになりました。思ったときには選挙最終日で他の政党の演説を聞く機会はありませんでしたが…。
 ちなみに今回は元総理を見に行っただけで、某政党を応援しに行ったわけでもありません。政党名を出すと公職選挙法とかにひっかかりそうなので、政党名、立候補者名は白塗りさせて頂きました。

夕焼け

 政治ネタだけではつまらないので、池袋方面の夕焼けです。最近は日が沈むのが早くて平日は夕焼けを見ることが出来ません。久しぶりに夕焼けを見た気がします。

東京ミッドタウン

東京ミッドタウン 昨日のタモリ倶楽部の「初公開東京はこう変身する!(秘)再開発プロジェクト潜入ツアー」は見ましたか?東京ミッドタウンが出ていましたね。「高層ビル鑑賞会」のときに引き続いて半田健人という、イケメンの高層ビル好きの俳優が出ていました。この半田健人の公式HPを見てみると、TOPページにはいきなり新宿の超高層ビル群が出て来ます。半田健人のプロフィールを検索してみると、「高層ビル鑑賞」と書いてあるところが多いのですが、公式HPのプロフィールの趣味欄には「高層ビル鑑賞」がありません。事務所の方針で削除しているのでしょうか?残念です。
 さて、これは一昨日に撮った東京ミッドタウンです。2005年08月22日のブログにも同じような写真を載せていますが、背が高くなっているのがわかります。この調子だと年内には地上54階、高さ248mの姿が現れるかもしれませんね。

銀座三井ビル

銀座三井ビル もうすぐ竣工の銀座三井ビルです。地上25階、塔屋2階、地下2階、高さ107.55m(最高部高さ121.4m)、2〜15階がオフィスフロア、16階〜が三井ガーデンホテル銀座(11月15日オープン)です。住所的には東京都中央区銀座8丁目で銀座の一部ですが、汐留の超高層ビル群の隣に位置していますので、銀座というよりは汐留シオサイトの一部という感じがします。

 本家のHPの掲示板の投稿で知ったのですが、今日のタモリ倶楽部は「初公開東京はこう変身する!(秘)再開発プロジェクト潜入ツアー」です!タイトルからして期待出来そうです。興味のある人は見てみましょう!

台風一過(14号-富士山編)


富士山

 おはようございます。14号が過ぎ去った朝です。こうゆう朝はやっぱり富士山が見えました!とは言ってもうっすらとしか見えませんが…。

富士山

 こっちの写真を見るとわかると思いますが、空はキレイな青空!でも地上近くは空気がにごっています。ちょうど春頃の眺めと似ています。
 タワーマンションに引越して来てから約半年経ちました。これからこのタワーマンションで初の秋がやって来ます。秋、冬は空気が澄んでいると思うので、今日よりも富士山がキレイに見える日が多いのかな?と思っています。楽しみです!

台風一過(14号)


朝


 台風14号の被害はなかったでしょうか?東京は多少風が強かったくらいで何もありませんでした。これは朝の様子です。この写真ではわからないと思いますが、上空の雲と低い位置を流れる雲に分かれており、低い位置を流れる雲の動きはかなり早かったです。

夜


 そして夜です。帰宅するとちょうど月が見えていました。久しぶりに見た月だったので急いで写真を撮りましたが、あっという間に雲が出て来て隠れてしまいました。とにかく雲の動きが早い一日でした。ちなみに左の方に明るく光っている超高層ビル群は新宿です。




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。