超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

東京と新宿と隅田川の夜景


 昨日、ヨドバシカメラ秋葉原店がオープンしましたね。会社帰りに早速行ってみましたが…人人人。人大杉。ちゃんとした三脚を買おうと思って見に行ったのですが、三脚コーナーも人がいっぱいでした。結局は三脚は見るだけにしてカメラに直接取り付けられる水準器を買いました。今まで傾いて撮れてしまったりと、納得のいかない写真が多かったのでこれからは重宝しそうです。そうゆうわけで早速夜景を撮ってみました。

東京の夜景

 まずは東京方面です。東京駅に向かって背の高いビルが増えて行くため、坂のよう見えてしまい今までは水平を撮るのが難しかったです。しかし水準器を使用してみると、このように水平に撮れました。

新宿の夜景

 次に新宿です。新宿はビルが多いのでちょっとでも傾くと、見た瞬間に気持ち悪い感じがします。今回はキレイに垂直に立ったビルを撮れたと思います。

夜景と隅田川

 そして隅田川方面です。ここは川口市に入るとタワーマンションが建ち並んでいるので、東京と同じように坂がある錯覚を感じてしまい、今までは水平を取るのが難しかったのです。今回は完璧とは言いませんが概ね水平に撮れたのではないかと思います。

ビュータワーおけがわ

ビュータワーおけがわ 久しぶりにUR賃貸のタワーマンションです。埼玉県桶川市若宮1丁目のビュータワーおけがわです。地上25階、高さ75m、平成7年4月竣工のタワーマンションです。家賃は1DK〜1LDKで6万8千〜8万3千円くらい、3LDKでも12万円台でとてもお手ごろです。JR高崎線の桶川駅から徒歩2分くらいの距離であり、大宮まで電車で15分くらいです。勤務地が大宮周辺の人にはいいかもしれませんね。
 今朝、UR賃貸の申し込みサイトを見てみたら24階、2DK、家賃8万2千円の部屋が空いていました。共益費が別に5100円かかりますが、それでも9万円以下でタワーマンションの24階に住めてしまいます。東京にもこれよりちょっと高いくらいのタワーマンションがあるといいんですけどねぇ〜。

今朝の眺め


 650億円をかけて建てた56階建てのりんくうゲートタワービルが45億円で売却されるそうです。100億円部長の手取りでも買えてしまいそうな額です。りんくうタウンは、バブル時代を象徴するような失敗事業です。当初の計画は、りんくうゲートタワービルと道路を挟んだ向かいに同規模のビルの建てて、その間にピラミッド状の橋を架ける予定でした。この外観を想定して、ゲートタワーと名づけたのでしょうか?まだりんくうゲートタワービルに行ったことがないのであまり詳しいことはわからないので、この話題はこの辺で…。

町屋方面

 さて、がらりと話しは変わって今朝の眺めです。まずは町屋方面。今日は山まで見えます。

新宿方面

 そして新宿方面。こちらも山まで見えていますが、富士山は残念ながら見えていません。でも今日は空気が澄んでいるので富士山が見える時間帯があるかもしれませんね。

取得物?

取得物 マンションには掲示板があります。そこには部屋の改装工事のお知らせや、近所の工事のお知らせ、注意事項などが貼られています。そんな中に数日前から取得物のお知らせが貼られています。それがこれです。

 

取得物 物干し竿(バスタオル付き)



ヾ(゚∇゚*) オイオイ
これって…

取得物

ではなく

落下物

では?
しかもバスタオル付きって…
なかなか面白い物を落とす人がいるものです。
マンションに備え付けの物干し竿台は手すりより低いんですけどね。

日没直後-都心方面

日没直後 おはようございます。昨日に引き続き日没直後の眺めです。何度も言うようですが、やっぱりこの時間帯の眺めが一番です。日没時間の都合上、平日に撮るのは無理なので、週末は晴れてもらいたいものです。




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。