超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

ミッドランド スクエア


ミッドランド スクエア

 JRセントラルタワーズのパノラマハウスから見たミッドランドスクエアです。この細長さがなかなかgoodです。ただ、当日の天気が悪くて眺めが悪いのがbadです。

ミッドランド スクエア


 JRセントラルタワーズのホテル棟が隣に見えます。距離的には100m以上離れていると思います。


画像サイズ:2496X1664
ファイルサイズ:1713KB

ミッドランド スクエア

 ミッドランドスクエアの建設現場のアップです。手を加えていないそのまま画像を載せます。この写真をようく見てみると作業員らしき人影を12人発見出来ました。みなさんは何人発見出来るでしょうか?こうして作業員を探すのもウォーリーを探せみたいで楽しいです。それにしてもこうゆう建設現場で働く作業員っていいですよねー。こうゆう仕事をしてみたかったです。

名古屋駅周辺2


アクアタウン納屋橋

 名古屋駅の東側、愛知県名古屋市中村区名駅5丁目で建設中のアクアタウン納屋橋です。地上33階、地下1階、高さ107.55mで、3階〜33階がUR賃貸となるタワーマンションです。名古屋駅まで徒歩でも行ける距離です。

名古屋ルーセントタワー

 名古屋駅の北側で建設中の名古屋ルーセントタワーです。地上40階、地下3階、高さ180mのオフィスビルになります。JRセントラルタワーズ、ミッドランド スクエア、モード学園スパイラルタワー、そしてこの名古屋ルーセントタワーが揃うと名古屋駅の周辺はビル好きには壮観な景色となりそうです。

荒川よさこいの花火


 本日も名古屋遠征の様子を載せる予定でしたが予定変更です。18時半頃に何となく外を眺めていたら、尾久の原公園あたりで急に花火が上がりはじめました。花火が打ち上げられていた時間は15分くらいだったと思います。後から調べてみると荒川よさこいのフィナーレの打ち上げ花火だったみたいです。風がとても強くて右から左に流されているのがよくわかりました。この時期に花火が見れるとは思っていませんでしたが、なかなか良かったです。

荒川よさこいの花火

荒川よさこいの花火

荒川よさこいの花火

荒川よさこいの花火

荒川よさこいの花火

荒川よさこいの花火

東京ミッドタウンプロジェクト

 花火を撮ったついでに、一部明かりがついていたので東京ミッドタウンプロジェクトも撮影してみました。

名古屋駅周辺


 今日から名古屋遠征シリーズです!週間天気予報とにらめっこして、23日(金)が一番天気が良さそうだったので23日の早朝から行って来ました。しかし…やっぱり天気予報は当てにならないですね。今日行っておけばかなり天気が良さそうでした。23日は曇りときどき晴れといった感じで撮影には不向きな天気でした。ミッドランド スクエアが竣工したら、晴天の日を狙ってもう一度名古屋遠征に行こうと思います。

JRセントラルタワーズ


 名古屋駅ビルのJRセントラルタワーズです。左がホテルタワーで地上53階、高さ226m。右がオフィスタワーで地上51階、高さ245mです。オフィス棟の51階にはパノラマハウスと呼ばれる有料の展望室があります。残念ながら10月2日で閉鎖になってしまうので、明日26日からは特別料金で入場出来ます。パノラマハウスに行けるチャンスは残り一週間です。興味のある人は是非今のうちに!

ミッドランド スクエア


 JRセントラルタワーズの東側で建設中のミッドランド スクエアの豊田・毎日ビルディングです。地上47階、塔屋2階、地下6階、高さ247mで2006年秋の竣工予定です。高さ的にはこれ以上伸びなさそうな感じです。

モード学園スパイラルタワーズ


 モード学園スパイラルタワーズの建設現場です。地上36階、地下3階、高さ170mになります。三井不動産のニュースリリースに外観が出ていますが、さすがモード学園といったデザインです。近未来的なデザインで竣工後の姿を見るのが一番楽しみなビルです。

王子様のお部屋探し


 今日は名古屋遠征の疲れもあり12時頃に起きました。そのまま寝ながら王様のブランチを見ていました。王様のブランチは王子様のお部屋探しのコーナーが一番好きで、家にいるときはいつも見ているのですが、今日は「絶景高層物件に住みたい!」でした。これはいい!と思って早速録画開始。
 一件目はパークタワー芝浦ベイワード アーバンウィングでした。パークタワー芝浦ベイワードは賃貸棟のアーバンウィングと、分譲棟のオーシャンウィングの2棟からなるツインタワーのマンションです。規模は地上29階、地下1階、高さ97.8m(最高部高さ104.9m)です。ちなみにアーバンウィングは元々個人向け分譲マンションの予定でしたが、投資ファンドが1棟丸ごと買い上げて賃貸棟となっています。さて、番組の方ですが、最上階の29階3LDK(106.43平米)の部屋で家賃は52万円でした。
 二件目は、穴場スポットということで南千住でした。しかもリバーハープタワー南千住!我が家です。この番組でUR賃貸が出ることはないと思っていたのでびっくりです。リバーハープタワー南千住2号棟の紹介をすると、地上38階、高さ129.8mの賃貸のタワーマンションです。UR賃貸(旧公団)なので敷金3ヶ月分だけで、礼金、手数料、更新料はありません。入居条件は、3LDKくらいから単身不可となりますが、収入の証明が必要なだけで保証人等は必要ありません。さて、番組の方ですが28階1LDK(58平米)の南東角部屋でした。眺めの良さは我が家のある西向きの勝ちだなと思いました(笑)でも普段見ることのない景色だったのでとても新鮮でよかったです。気になる家賃は14万9700円でした。ちなみに我が家はこの家賃よりも安いです。
 ということで、録画した番組をデジカメで撮ったのものを何枚かUPします。何となく番組の様子が伝わるかなと思います。明日から名古屋遠征の様子を載せていければなと思っています。

王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


王様のブランチ


この後はいつもの格安物件でしたが、八王子の12階建ての3階の物件だったので省略です。





マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。