超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

ムーンアイランドタワーその3

 今日もムーンアイランドタワーからの眺めです。パノラマにしてみました。正面のアイマークタワーが地上32階、高さ110.9mなので、35階以上くらいだと視界も随分と変わってきそうです。
 右側は繋ぎ目がおかしいところが多々ありますが、時間もないのでこのまま載せてしまいます。。。
ムーンアイランドタワーからの眺め





昨日、掲示板に貼られた話しを書きましたが、それを見て某掲示板に出所を書いてくれた方、コメントしてくれた方、ありがとうございます。これからもいろいろな写真を載せて行こうと思っているのでよろしくお願いします。

ムーンアイランドタワーその2


ムーンアイランドタワーからの眺め

 昨日に引き続きムーンアイランドタワーからの眺めです。今日はエレベータホールからの眺めです。ムーンアイランドタワーのエレベータホールの位置は北側の角です。角とういことで、北東から北西まで広範囲の眺めを見ることが出来る豪華なエレベータホールです。ちなみにエレベータは5基あり、全フロア共通です。
 これは北東側の眺めです。こっちの方向になるとタワーマンションや高層ビルが一気に減ってしまいます。

ムーンアイランドタワーからの眺め

 東側です。キャナルワーフタワーズが見えます。これ以上右側は見ることが出来ません。

ムーンアイランドタワーからの眺め

 北西側です。アイマークタワーが正面に見えます。アイマークタワーの右側には丸の内が見えます。ここから見る丸の内は壁のようでした。

 昨日の写真ですが、ブログに載せてから約2時間後には某掲示板にトリミング&補正したものが貼られていました。その後、その画像は海外の掲示板にも貼られていました。海外の掲示板の方は転載の転載なので仕方ないとして、日本の掲示板の方は、わずか2時間で出所を書かずに載せられて気分が良くなかったです。せめて出所くらいは書いて下さい。画像への無断直リンクはOKです。

今日の眺め〜


富士山

 今日の富士山です。冬になったら富士山が見える日が多くなると思っていましたが、思っていた以上に富士山が見える日が多いです。

レインボーブリッジ

 レインボーブリッジは昨日に引き続きライトアップしています。

新宿

 新宿です。都庁もライトアップしています。3連休最後の日だけあってビルの明かりが少ないです。

ムーンアイランドタワー


ムーンアイランドタワー

 東京都中央区月島2丁目10-1のムーンアイランドタワーです。地上38階、地下2階、高さ133m、総戸数350戸、2002年6月竣工のUR賃貸のタワーマンションです。家賃は1Kの13万円台〜2LDKの30万円近くまでとなっています。月島駅の出口から徒歩数秒という便利な立地条件です。タワーの名称は月島を英語にしたムーンアイランドです。

ムーンアイランドタワーからの眺め

 実は北西側の1DKの部屋を内覧して来ました。汐留方面です。南千住から見る眺めとは違って高層ビルが間近に見えます。ビル好きにはたまらない眺めでした。

ムーンアイランドタワーからの眺め

 リバーシティ21方面です。こちらもかなり迫力がある眺めでした。リバーシティはどこから見ても絵になります。
 この景色を眺めていたら、南千住のように離れたところから東京を一望するよりも、都心に住みたいと思うようになりました。問題は家賃です。内覧に行った部屋は17万円台です。かなり無理をすれば住むことは可能ですが、実はエレベータホールからもこの景色を見ることが出来ました。ということで、無理をして住む場所ではないと思い、先ほど予約を取消しました。
 明日もムーンアイランドタワーからの眺めをお届けします!

めりくり


富士山

 今日の日没後の景色です。富士山がはっきりと見えてきれいでした。やっぱり何度も見ているはずですが、富士山が見えると嬉しいです。

東京

 都心側です。この写真を撮っていてあることに気が付きました。遊覧飛行をしているヘリや飛行機が多い!!!そうです。今日はクリスマスイヴです。プレゼントが東京の夜景なんです。たぶん。この写真では4機の機影が確認出来ますが、自宅から見える範囲で10機以上いました。虚しくなるので今日はこれ以上外を見ないようにします(笑




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。