超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

都心方面

都心方面 おはようございます。最近天気が悪いですね。せっかくのタワーマンションの眺望を満喫出来ていません。上野まであまり距離がないのに上野も見えません。そんな景色を載せてもつまらないので、最近天気が良かった日に撮った都心方面の夜景です。やっぱり南千住から都心までは距離があるので東京タワーなども小さくしか見えません。やっぱりもうちょっと都心側の超高層マンションに住んでみたいものです。

虎ノ門・六本木地区再開発

虎ノ門・六本木地区再開発 建設業界新聞にこのような記事が出ました。以下のリンクの記事を参照して下さい。

http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01397.html

記事の内容からすると、港区虎ノ門5丁目・六本木1丁目の約2任50階建ての超高層複合棟と6階建ての中層住宅棟などを建設する計画があるようです。計画地はこの写真で見ると、左の泉ガーデンタワー(地上45階、216m)と東京タワー(333m)の中間よりやや泉ガーデンタワーよりになるのでしょうか。この辺りは航空法に引っかかるので200mちょっとが限度になります。航空法による高さ制限が緩和されればもっと高いビルが建ったりするんでしょうねぇ。

隅田川の夕焼け

夕焼け 今日から6月です。先月は毎日ブログの更新が出来たので、今月も毎日更新を目指します!

 これは何度も登場している隅田川方面です。日没直後くらいで結構キレイに撮れました。曲がってしまったのが残念ですが…。ちなみに今日は肉眼でもキレイでした。こうゆう眺めが超高層マンションの魅力ですよね。

東京優駿




WINS汐留

 5月29日にダービーの馬券を買いにWINS汐留に行って来ました。いつもJRから見ていて一度は汐留に行ってみたかったので数あるWINSの中から、ここのWINS汐留を選びました。WINS汐留はチッタ・イタリアと呼ばれる一角にあり、この地区の建物は全てイタリア風になっています。もちろんWINS汐留も例外ではありません。

 WINSで馬券を買った後、せっかく汐留に来ているからとカレッタ汐留(電通本社ビル)に行って来ました。やっぱり眺めがいいです。聖路加のタワーや佃の超高層マンション群が見えます。日曜にアド街ック天国に出ていた月島のタワーマンションも見えます。

カレッタ汐留-佃方面

カレッタ汐留-勝どき方面

 勝どき方面です。THE TOKYO TOWERSの出来る場所はちょうど右側の見えていない辺りでしょうか。

 そしてお台場方面です。手前には浜離宮庭園が広がっています。こうして見ると、レインボーブリッジが小さく見えます。

カレッタ汐留-お台場方面

ダービー

 そんなこんなで、眺めを楽しんで帰ってテレビでダービーを見ていました。結果は見事に3連単ゲッツ!ディープインパクトは強い!

今日は雨

雨 おはようございます。今日は雨です。こうゆう天気の日はやっぱり眺めが悪いです。せっかくの超高層マンションの眺望もダメですね。一度濃霧で地面が見えないときがありましたが、そのときは浮いているような変な感覚でした。
 そう言えば、昨日ダービーを当てました!しかも3連単!普段は滅多に競馬はしないのですが、今回はディープインパクトは間違いないだろうと思い参加。ちょっとしたお小遣いになってよかったです。




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。